ストレートケーブルのlanケーブルのメリットとは

現在ではストレートケーブルのlanケーブルを使うことに大きなメリットはなくなっていますが、接続機器が古いタイプの場合には、ストレートケーブルのlanケーブルを使うことに大きなメリットが存在します。

それはクロスケーブルでの接続に対応していない危機の場合には、今でもストレートケーブルのlanケーブルを使うことで通信が出来るようになりますので、パソコンあるいはルーターのどちらかの接続機器が古い場合に、クロス以外の接続方法でなければならない場合には試してみるのも良いでしょう。ストレートケーブルのlanケーブルは中の動線がそのままストレートで端まで行っていますので、複雑な構造にはなっておらず、一直線にのびています。こうしたことからも構造が非常に単純で、製造がしやすく大量生産がしやすいので安価であることが多くなっています。

機器側が自動認識できる機能が付いている現代に置いては、クロスかストレート化で悩む必要はありませんから、通常のインターネット通信を楽しむ場合であればそこまでこだわる必要はないでしょう。しかしながら接続方法にこだわりがある場合や、技術的にクロスでの接続が無理な危機を持っている場合には、ストレートケーブルのlanケーブルを活用すればイーサネット接続ができますから、どちらを選ぶのかは持っているパソコンやガジェットなどの接続機器の機能に左右される事になります。もちろん、現在でもクロスとストレート両方の製品が売られています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *