キッチン周りで使用するのに役立つ結束バンドとは

一般家庭でもテレビや電話・パソコンなど数多くの電気製品が備わっています。

家電は今や我々の生活の基礎を支えるものであり、キッチンにも電気ポットやオーブントースター・ドリップマシンなど多種多様な電気製品があります。これらを使用するには必ず電気が必要で、付属の電源ケーブルをコンセントに差し込まなくてはいけません。パソコンなどとは異なっていて、常にコンセントに差し込んでおく電気製品でないのがキッチン周りにある家電の特徴です。普段使用しない時は電源ケーブルを綺麗にまとめておけば、見栄えが良くて断線するというトラブルも未然に防げます。

ケーブルをまとめるのに役立つアイテムが結束バンドで、100円ショップやホームセンターでも多種多様な商品が販売されています。この結束バンドは一度バンドを締めると緩まないという特性があり、電線を固定するのに使用されています。キッチン周りの家電のケーブルに使用するにはいささか不都合なもので、何度でも取り外しが可能な結束バンドが求められます。取り外しを自在におこなえるものは「面ファスナータイプ」というものがそれにあたり、マジックテープ式の結束バンドのことを指します。長さは一般的な結束バンドと同じ約10cmのもので、先端にあるリングに電源コードを通して任意の場所でケーブルを一まとめにできるのが特徴です。これならば何度でも取り外しをおこなえるので、利便性に長けている商品といえます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *