ハイエンドシリーズのlanケーブル概要

インターネットが身近なツールとなって、四半世紀が経過しました。

今ではショッピングから学習・医療サービスまでインターネットを通じて利用できるようになり、生活には欠かすことができないといっても過言ではないでしょう。パソコンやテレビといった情報端末をネット接続するいは、lanケーブルを介してモデムとつなげる必要があります。このケーブルは、ブロードバンド環境が整備され始めた1990年代後半に登場した通信機器のひとつで、ADSL・光回線の両方で使用できるというのが特徴です。

昨今では最大通信速度が50Gbpsを超える光回線も敷設されるようになり、それと同時に「ハイエンドシリーズ」というlanケーブルも登場しました。この「ハイエンドシリーズ」とは従来までのlanケーブルとは異なり、ケーブル内に6本のグラスファイバーが備わっているものです。これによって上り通信で最大100Gbps、下りで50Gbpsの最大通信速度を可能としていて高速インターネット環境を実現できます。「ハイエンドシリーズ」にはさらに、lanケーブルの弱点であった電磁波に対しても強い性質を持ち合わせています。これはケーブルの周囲に備わっている被膜内に電磁波をシャットアウトできる銅が含まれているからです。そのため、高速インターネット回線を契約されていない方であっても、電磁波による通信信号の乱れに悩んでいる方にとって快適なネットライフを手に入れられるアイテムでもあります。
lanケーブルのシリーズのことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *