サンワサプライのlanケーブルを使用してみた結果!

しっかりとルーターも買い替えて、プロバイダーも変えたぞ。

けど、lanケーブル、まだ古くないですか?lanケーブルも買い替えると、もっと速度が向上して、安定性が向上するかもしれませんよ!そこで、サンワサプライのCAT7、ウルトラフラットlanケーブルを使用してみました。これによってpcの通信速度がどれほど向上したのか無線で通信した時と比較していきます。まず、lanケーブルの種類はいくつかあります。CAT5からCAT8まであり、数字が大きくなればなるほど基本的に伝達速度や、通信速度が速くなります。今回、比較にはCAT7を購入しました。長さは3mの物です。結果、通信速度は、無線で測ったときの速度と比べて、結果は、上り(送信)の速度は59Mpbsから267Mpbs、下り(受信)の速度は60Mpbsから328Mpbsになりました!この変化の量はすごい、と思える変化だと思えます。

ちなみに、速度測定の時間も、無線の時は2から3分ほどかかりましたが、サンワサプライのlanケーブルで接続したときは1分で終わりました!そして、pingやmsと呼ばれる応答速度(数が少ないほどよい)も、測定中は無線だと917msという、遅いじゃ済まされない数値でしたが、有線で接続するとなんと17msでした。有線で接続すると、速度だけではなくて安定性も向上していることがよくわかります。こういったことから、無線では安定しない!や、有線でやっても速度がでない。といった問題も、サンワサプライのCAT7ケーブルを使えば、劇的に改善されることがわかったと思います。ぜひ試してみてください!本当にびっくりする変化が得られると思います!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *